ロボットJAWS

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰から下が完成!?

<<   作成日時 : 2009/08/02 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


先週は、左右で4個必要なところを2個しか作らず、片足しか組み立てられず悲しかったが、

今日、不足部品をROBOSPOTで切削・バリ取り加工し、やっと下半身のパーツが揃った。

サーボの原点を出しながら組み立て。


画像


デカイ・・・

ちゃんと動くか不安になってきた。

ギヤ比を見直してから、この状態で歩くか試してみよう。


胴体の図面はできているが「今月のロボット制作費」はここまで。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラックさん、おはようございます。

新型が着々と組みあがっていますね。
結構大きいみたいですが、腰までで何cmくらいありますか?

ROBO−ONEはやはり無理みたいですか?
うちの赤影と対戦できるようになる日を楽しみにしています。

それでは〜!(←最近よくまねされます。笑)
まつしろ
2009/08/07 17:59
まつしろさん

そうなんです、結構大きいんです。まつしろさんの赤影くらいかも?
腰の上までで寸法は40cm近く有ります。重さが1.3kgくらいです。
お恥ずかしい話なんですが、実は脚の長さを長くしすぎてしまったんです・・・サーボアーム分・・・
とりあえずこのまま完成させるつもりです。

ROBO-ONEは間に合いそうもありません。
完成したら赤影とバトルしたいです!

そのときまで!

ブラック
2009/08/07 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰から下が完成!? ロボットJAWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる