ロボットJAWS

アクセスカウンタ

zoom RSS 実物大ガンダム ロボワンゲート

<<   作成日時 : 2009/07/20 21:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


今日もお台場。

おもちゃショー準備から考えると6日連続・・・・

疲れてそうなので出場を見合わせようかと思っていたロボワンゲートへ。

コイズミさんからは「意外と元気ですね〜」と。歳の割には元気なんです。

ロボワンゲート最初の試合は・・・サッカーチームSKYのメンバー「GR-2さん」の「デシュミット」だ!

ムム・・デシュミットは第15回ROBO-ONE出場後、攻撃力をアップしてる。

製作しているのを見ていたのでよく知っているんだ・・・

案の定、新しい「攻撃用の腕」と、「移動しながらの攻撃」であっけなくやられてしまったぞ。

画像


デシュミットは韓国選手からも1ダウン奪う大活躍だった。

モーションを煮詰めればもっと強くなっちゃいそうだ・・・・ヤバイぞ。

画像



最後は「パイオツ掘り出してる」お姉さんと記念撮影。


試合では負けてしまったけど、ファントムはよく動いていたかな。


控え室では神矢みのる先生とお話できたし、マルファミリーのマルさんにファントムの「見た目」を褒められたりしたので良かったな。


そして試合後、あそこへ。

原寸大ガンダム。

ファントム持ってるし、一緒に記念撮影しようと。

画像


人が多くてかなり恥ずかしいぞ。

「小さいガンダムだ」とか聞こえてくるし・・・

「一緒に写真撮らせてください」とまで・・・

どう見てもガンダム好きが高じて、小さいの作っちゃった中年オヤジじゃないか。

画像


もっとハリボテっぽいかと思ったけど、塗装やマーキング、造型、全て抜かりない創りで圧巻だ。

画像



画像


漫画で見た「プラレス3四郎」 約27年で現実になった。

数十年後にはこんなデカイのが動くか?





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどー

連チャンのお台場通い御苦労さまでした。

やっぱり、撮りに行っちゃいましたか。
うちもやってはみたいんですけどねー、
あたま無いし、まだ動かないしなー・・・・
c4crono
2009/07/20 22:02
c4cronoさん

「お父さんが〜」が出たんですね!?もはや聞かないと収まらなくなってきました。

かなり製作が進んでいたようでしたので、もう聞けなくなるのかな〜と寂しく思っていましたが・・・

ガンダム、夏のあいだは立ってるみたいなので、それまでには・・・
ブラック
2009/07/20 22:21
仕事に私用にと連投お疲れ様です。
やっぱりロボット持っていたらやってみたいですよね。 2ショット。
私も潮風公園で僕と握手! したかったのですが余裕がありませんでした。
期間中にサーボ修理依頼を兼ねて上京しがてら実施したいです。
・・でも一応「ジオン系」の曲線を狙ってるので現地で片身狭そうですね。
WAO
2009/07/20 22:53
WAOさん
オレンジ色なので気が付きませんでしたが、確かにWAOさんの機体は曲線+スパイク?でジオン系ですね。
人が多くてかなり恥ずかしいですが、是非やっちゃってください!
ブラック
2009/07/21 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
実物大ガンダム ロボワンゲート ロボットJAWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる