ロボットJAWS

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに作るか?プラモ ろぼとまの大会にエントリー

<<   作成日時 : 2009/02/05 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、我が家はマクロスF地獄。
超合金やらプラモやら・・・・2足歩行ロボを始めてから玩具はあまり買わなくなっていたのだが・・・・

先日は「シェリルデカール」のオマケ欲しさにバンダイのバルキリーのキットを購入。
同じようなものが増えてきたぞ・・・

そこで1機組み立ててみようかと。

画像


カメラのクリアグリーン塗装と墨入れだけで、そこそこ見られる完成品になるらしい。
キットをよく見るとハセガワのキットのような繊細なモールド・・・噂通りの良キットのようだ。

しかしスゴイ部品の量だ。
昔から「フルスクラッチ」するのは面倒に感じないのだが、プラモは道のりが見えるだけに凄く面倒に感じる・・・

作り始めちゃうと片付かなくなっちゃうので今日は辞めておこう・・・


気を取り直してロボットの調整。

先日作ったサッカー用?腕。(ただ作りたかっただけ?)

画像


向かって右が新しい腕。小さくなった上にt=1.5mmにしたので片側だけで40gも軽い。

心なしか動きが軽くなった??

弄ってないで練習しないと。 

今日はろぼとまさんの大会のエントリーが始まったので早速エントリーだ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

やっぱり、運動性上げるには軽量化が一番ですよね。

それにしても、あの腕というかソードというか・・・
小さめのサーボ一個分くらいあったんですか。(驚愕)
c4crono
2009/02/05 21:31
c4cronoさんこんばんは。
そうなんです、自分のロボットは無駄な飾りパーツが多い上に、好みで材圧を2mmにしてるのであちこちが重いんです。
新しい腕の方もソード部?は飾りなので本当はもっと軽く出来るんですが・・・性能よりも「好み重視」で行ってます。
ブラック
2009/02/06 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに作るか?プラモ ろぼとまの大会にエントリー ロボットJAWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる