ロボットJAWS

アクセスカウンタ

zoom RSS ムム!わんだほ〜まで時間が無いな・・・

<<   作成日時 : 2009/01/03 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よく考えると「わんだほ〜」まで時間が無いな。

休み明けはバタバタして、ちゃんと調整している時間は無さそうだ。

そうなると、休み中のここ1〜2日で集中的に調整する必要がありそうだ・・・・

歩行も調整の必要があるが、時間が無いので次に行こう。

今日はボトルトラクション。

本当はコロが付いた「小さいカゴ」で運びたいが、ロボットの肩幅とカゴの幅が合わず、小さいカゴ用のモーションが上手く作れない・・・

仕方が無いので、前回と同様に大きいカゴで。

前は4.5L運べたので、今回はモーションを改良して、足裏にゴムシート貼って、もうチョット多く運びたい。


なんだか「へっぴり腰」だ・・・



人間でもこんな「へっぴり腰」じゃ力入らないぞ・・・単純に普通の歩行を各サーボの角度を均等に深くしただけだからなあ・・・

これで6L、ゴールの2メートルまで2分以内で行けた。

脚の旋回軸でアナログ方向修正はできるようにしたけど、重くて方向修正は困難だ。

忘年会の時、TOBBYさんが作っていた、実際に使われるカゴの足にはスポンジのような物が付いていたので、もう少し押しやすいかな?

サーボに凄い負荷が掛かってそうだ・・・熱くはなってないけど・・・あんまり練習してるとサーボが焼けそうだ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムム!わんだほ〜まで時間が無いな・・・ ロボットJAWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる