ロボットJAWS

アクセスカウンタ

zoom RSS わんだほ〜第6回に行ってきた。

<<   作成日時 : 2009/01/12 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

わんだほ〜に行ってきた。

「わんだほ〜」はこれで2回目(ぷちを入れたら3回だ)。

前回は、ロボットイベントに慣れていなくて緊張もあったが、この半年で沢山のロボットビルダーさんとも知り合ったこともあり、今回は競技よりも「雑談」の方が多かったかも?

わんだほ〜恒例の自己紹介から。「ファントムは速くも無く、強くも無く、特徴も無く・・・」と紹介したところ、「え〜〜」との声・・・完全に誤解されてる・・・ROBO-ONEに出てしまったせいか、「イケテル」と思ってる人が居る・・・歩いてるのがやっとなんです・・・

最初のダッシュ2000、前回のわんだほ〜では33秒だった。

今回は10.46秒。これは進歩してるかな?

途中で歩行スピードを変えられるようにしたのが良かったかな?



でも旋回半径が大きくて回りきれなかった。

一緒に走ったのはまつしろさんのハーデス。
改造後のハーデスは画像で見るより迫力が増していた。近寄りがたい感じに・・・
これでモーションが確立されたらヤバイな。


ボトルトラクション



小さいかごで12本。最初は大きいカゴで行こうと思って良いたが、会場で試してみると上手く運べなかったので小さいかごに変更した。小さいかごはコロが付いてるから比較的ラクに運べたな。


サイコロシュート

相手はガルー・・・終わってます。もうちょっと実力が近いロボットと対決させていただけると良いんですけど・・・

画像


12対7で負け。常勝ロボット相手に7点入れられただけでも大健闘でしょう。


キューブは練習の甲斐もあって勝つことができた。運ぶよりパンチで飛ばしちゃった方が早いね。

ココまで来て主催の石川さんから「動ける予備機体ないですかー?」と。

ちょうどファントムのスペアパーツとしてデュミナスを持ってきていたので提供する事に。

何に使うのかなーと思っていると「ボブサップに使わせる」と。

ボブサップ?レフリー浅野さんがボブサップのコスプレするんだなと。

しかし・・・あの大きい人ダレ?本物か・・・

本物だ。本物のボブサップだ・・・

ボブサップがランブルに参加するとの事。

ビスコがボブにデュミナスの使い方を教えることになった。

まさかこんなことになるとはビックリだ。

1回目のランブルでボブはコイズミさんにあっけなくやられて・・・

2回目は試合になったみたいでよかった。


ナニがビックリってボブよりこっちだ!こんな事になるとは!

画像


バトルでは「ボロ負け」だったけど一応「4位」

信じられん・・・わんだほ〜は運も大きく関係してるから実力ではないけど。それでもこんなスゴイロボットたちと一緒に並べるのは嬉しい。

4位の景品はこれ。

画像


アミエさんの4000番サーボ用の強化パーツ。自分にとっては見事にドンピシャの品物だ。
次はリヤカバーを「ピン留め」できるパーツが欲しい・・・

何が嬉しいって、サイコロ1号とファントムが「サンライズ賞」を貰えた事。

画像


サンライズ賞、自分的には嬉しいぞ。ファントムはモーション的には特徴が無いので「見た目」で貰えたのだろうか?

今回も楽しく参加させてもらいました。スタッフの皆さんありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。

ファントム・・・バランス良いと思うけどなぁ。

本人がどう感じてるかは別にして、
”わずか1年でそこまで行っちゃった”感っていうのが
あの『え〜〜』に集約されていると思うのは私だけでしょうが・・・

それにしても、予備機までもってくとこが
もう、既に普通ではないような・・・
c4crono
2009/01/12 17:09
ごめんなさい、
ミスタイプ
あの『・・・・・私だけでしょうが・・・
→あの『・・・・・私だけでしょうか・・・
です。
お詫びして、訂正します。<(__)>
c4crono
2009/01/12 17:18
c4cronoさんもご苦労様でした。
あの会場に「普通」な人なんていないですよ・・・
ブラック
2009/01/12 17:18
わんだほー 4位入賞おめでとうございます!
並み居る強豪を抑えてすごいです 歩行の安定もサッカーの時より
早いし 進化していますね! 又 今年も宜しくお願いします。
シマ
2009/01/12 18:55
シマさんこんにちは!先日のKONDOCUPではあまりにも歩行が不安定だったんでちょっと調整したんですよ。多少は良くなりましたが、まだ不安定です。
現在、シマさんのような早い横歩きが出来るように調整中ですが上手く行きません・・・それでは!
ブラック
2009/01/12 19:55
ブラックさん、おはようございます。
わんだほー4位入賞おめでとうございます!
もうすっかり実力者の仲間入りですね。
皆さんもそう思っているから
「え〜!?」なんだと思いますよ。(笑)
今度はKONDO CUPかな?
またお会いできたら、よろしくお願いいたします。
それでは〜!
まつしろ
2009/01/13 08:10
まつしろさんこんにちは。わんだほ〜の翌日に倒れ、今日やっと自分のブログをみました・・・今度は近藤カップですね。その時はビスコ共々よろしくお願いします。
ブラック
2009/01/15 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんだほ〜第6回に行ってきた。 ロボットJAWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる